NOLICO’s diary

〝リスタート婚〟は私がつくった造語。結婚30年目の冬、それぞれの場で離れて暮らしていた夫と再び始まった二人の同居生活。同じ相手と再出発=リスタートした結婚生活で、新たに出逢った体験や発見をしたためてます。

リスタート婚は森の中(2)

数えてみたら…3年2か月ぶり〜♬

f:id:NOLICO:20180321184440j:image

2018年1月31日

山形から長野へ向かうバスの中で

子供達にもメッセージを送りました。

 

パパと話をするために

長野に向かっていること。

山形を出ることになるけど

次の住む場所も仕事も未定であること。

山形での生活のおかげで

ようやく自分の中の醜さを自覚できたこと。

etc……

 

そしたら

なんと!

なんと!!

なんと!!!

 

3年2ヶ月音信不通だった息子から

返信がきましたぁ〜〜〜(≧∇≦)

 

f:id:NOLICO:20180321191315j:image

 

『お久しぶりです。
    連絡ありがとうございます。
    何はともあれ、お疲れ様でしたね』

という出だしの文面で

もうウルウル………( ;∀;)

 

『波瀾万丈。それもまた「らしさ」ですね  笑
    無茶だけはしないよーに。
    次なる活躍もぜひ楽しんでっ』

という後半の言葉で号泣💦💦💦

 

一人暮らしを始めるにあたって

親の身勝手さに腹を立ててるのが

十二分に伝わっていたから

 

最初の頃はラインの連絡を

とりあえず読んでくれてたけど

しばらくするとブロックされたようで

 

その後はメールやメッセンジャー

何度か連絡をとってみたものの

ず〜〜〜っと“音沙汰なし”!!!!

 

こんなに冷静なメッセージが来るとは

全く想像できなくて

しかも励ましの言葉まで♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

久々の息子の言葉の温かさと

成長を感じられることが

嬉しいやら有り難いやら

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

長野に到着するまで

思い切り泣いたおかげで

夫に会う前に

結構スッキリ〜〜〜(๑>◡<๑)

 

どうやって切り出そうかと思っていた

自分の中の妬み・嫉み・イジケ……etc.

 

後から思い出そうとしても

何からどう話したのか

全く思い出せないほど自然な流れで

気持ちよ〜〜〜く

夫にぶちまけることができました!!!

 

💗子供は親を助けるために生まれてくる💗

f:id:NOLICO:20180324163422j:image

を今回、改めて実感させて頂きました(o^^o)

 

いやぁ〜ホントに助けられましたねぇ〜❣️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お兄ちゃん、ありがとう💕

 

ちなみに翌2月1日に

パパと一緒に戸隠で暮らすことになった

と子供達に報告すると

 

今度は娘が『良かったね』と言いつつ

『嫌になったらいつでも遊びに来てください』

とコチラも心強いお言葉!!!(#^.^#)

 

f:id:NOLICO:20180325125201j:image

 

娘は女同士ということもあり

いつも夫への不満の理解者だったから

一時的には上手くいっても

長続きしないだろうと心配してくれてるのが

ヒシヒシと伝わる文面でした(笑)

 

親はなくとも子は育つ

なんて言葉もあるけれど

我が子の存在の有り難さも再確認して

森の中のリスタート婚の

始まり始まり〜〜♡╰(*´︶`*)╯♡