NOLICO’s diary

〝リスタート婚〟は私がつくった造語。結婚30年目の冬、それぞれの場で離れて暮らしていた夫と再び始まった二人の同居生活。同じ相手と再出発=リスタートした結婚生活で、新たに出逢った体験や発見をしたためてます。

リスタート婚は森の中(3)

立春の写真がハート型で撮れちゃった💓💓💓

f:id:NOLICO:20180409204932j:image

 

2018年2月2日

山形の職場に事の次第を連絡し

正式に長野に移る意志を伝えました。

 

有り難いことに、代表はじめ

スタッフもサポーターさんも

顚末を知った全ての人が祝福してくれるという

思いがけなくも幸せな状況が照れくさくて

返って少々戸惑ったけれど…(苦笑)

 

【 山形でお世話になった会社はコチラです 】

            http://www.araebisu.net/

 

翌3日の節分には一旦山形に戻り

その日のうちに

私物の荷造りも仕事の引き継ぎも終えて

夜には長野に戻るという急展開!!!

 

夫が新幹線代も郵パック代も

全てを負担してくれたおかげなのだけど

予想外にスムーズなコトの運びに

カミハカライとはこういうことなのか

を改めて実感❣️

 

とにかく感謝しかありません!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

そして立春の日の2月4日には

夫から、仕事に行く前に

戸隠奥社の随神門から上る朝日を見よう

と、これまた嬉しいお誘い♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

到着したときは

既に30人くらいの人が

待ち構えていたので

当然、その人たちより後方から

撮影を試みたら

 

偶然にも上る途中で

周りの木の葉で縁取られた太陽の輝きが

見事にハート型で撮れちゃいました(//∇//)

f:id:NOLICO:20180409200419j:image

 

今度こそ本気で

夫婦として向き合ってやっていきなさいよ

とお天道様からもエールをもらったみたいで

気分はすっかり新婚さん💕💕💕(笑)

 

半世紀をとっくに超えて生きてきた二人が

結婚生活も30年目を迎えて

こんなにルンルン気分を味わえるとは⁉️

f:id:NOLICO:20180409204509j:image

 

ホントに人生とは

何が起こるか分からないものです(*´∀`*)