NOLICO’s diary

〝リスタート婚〟は私がつくった造語。結婚30年目の冬、それぞれの場で離れて暮らしていた夫と再び始まった二人の同居生活。同じ相手と再出発=リスタートした結婚生活で、新たに出逢った体験や発見をしたためてます。

リスタート婚は森の中 (9)

🌟 コロナ禍に捧げる歌 🌟

f:id:NOLICO:20200729234713j:image

♫ コロナなんてないさ

  コロナなんて嘘さ

     寝ぼけ学者が

  見間違えたのさ

     だからもっとスキンシップ

  お喋りしようよ

     コロナなんてないさ

  コロナなんて嘘さ ♫

f:id:NOLICO:20200729235015j:image

♫ 特に子どもなら

  お外で遊ぼう

     握手をしてから

  オヤツも食べよう

     マスク取って駆け回って

  転んでも平気

     コロナなんてないさ

  コロナなんて嘘さ ♫

f:id:NOLICO:20200729235341j:image

♫ コロナという名の

  場所があるのなら

     世界中の人が

  遊べる場所だよ

     かくれんぼ鬼ごっこ

  笑い声がいっぱい

     コロナも友だち

  コロナも仲間さ ♫

f:id:NOLICO:20200729235745j:image

 

コロナという騒動が

SNSの時代に起こったおかげで

手前味噌だが

情報リテラシーの力が

上がったと感じている (´ω`)

 

コロナに関して

フェイクを伝える記事だけでなく

そもそものメディアの裏側

を暴露する投稿も多くて

 

その情報源がわたしにとって

信頼に足る人々だったり

納得のいくエビデンスがあったりするので

 

それらに接するうちに

マスコミが伝える他の情報も

今までより遥かに俯瞰して

冷静に受け止められるようになっている(^ω^)

 

f:id:NOLICO:20200730001735j:image

 

面白いことにそれと前後して

自分の身近な現象や体験に対しても

同様の視点で対処できるようになり

 

今まで苦手だったり

居心地の悪い思いをしていた

場所や人に対しても

精神的に穏やかに対処できる…

そんな状況になりつつあるのだ (*゚▽゚*)

 

f:id:NOLICO:20200730001501j:image

 

もちろん今でも

自分のペースを超えて

合わせねばならない場面では

緊張もあるが

 

少なくとも

落ち込むことや

無駄に立腹することは

激減している (⌒▽⌒)

 

f:id:NOLICO:20200730002529j:image

 

その要因の一番大きなものは

「自分いじめが減ったこと」だと思う (o^^o)

 

逆に言えば

今までいかに他人の言動に左右されて

すぐに自分を悪者にするクセが強かったか‼️

 

過去も現在も未来も

そのままの自分に

OKが出せるようになってきたこと❣️

 

特に大きなキッカケがあったわけではなく

少しずつ無意識のうちに起きた変化が

今になって意識できるほどの変化になった

…ということだと感じている (≧∇≦)

 

おかげで結婚32年目で

最も夫婦仲の良い時間を過ごしているのだから

全ての流れに

ただただ感謝である♡╰(*´︶`*)╯♡